野球

2018年04月30日

阪神ファンからしたら中日という巨人の次に…の監督だった星野さん。


でも、男星野はチームを超えたファンを持っていて。


阪神大震災の後、元気になりきれない阪神間に光を見せた阪神監督時代。でも中日の時同様、また日本一になれず。


なぜ星野さんは…。


しかし東北のあの大震災後、また東北に光を。


それも本人にとっても初となる日本一となって。


そして燃え尽きた彼は今年旅立った。早すぎる死だけれど、男の生き様としては濃い方だった。


人生、燃え方によって長短の差は出る。


でも彼ほど男が惚れる生き様をした人間はそう居ない。



non_alcohol_bar05:46コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2018年01月13日

星野さん。否定する人も一部はいるものの、ほとんどの人にとって、みんなの親父、憧れの男像。
あの熱さと優しさは、金八先生を更に数倍バージョンアップした様な、野球好きで無い人にも伝わる男。

その優しさ、厳しさを演じきった無理が、身体を蝕んだ?いや、だとしても男として憧れられる生き方は誰もが羨むほどの姿。
僕ら世代、長くて人生70年。もう折り返しかなり過ぎた。現役引退後に、人間として更に輝いた彼から学ぶことは多い。
熱く優しく、燃えて燃え尽きた星野仙一。早過ぎます。


non_alcohol_bar09:39コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月24日

ブルーパンダです。

昨日の阪神戦、福岡だったからか、サンテレビも放送無し。
というか金曜夜なのに、プロ野球1試合も放送が無い!

BS放送では、巨人広島ヤクルトはやってましたが…
放送権を取れなかったんだろなあ…

いきなりゴメスがホームランを打ったのをラジオで知ってたので、どうしても観たくて…

虎テレ?という、阪神タイガースのサイト上のネット放送も、タイガース主催試合しかしないし…

と調べてると、ニコニコ生放送で観れるみたい!

2014-05-23-19-13-24


ということで観てたら、プレミアム入会したら高画質で!と出る。

まあ、放送無いのも今日だけかもしれないし、そんなに画質悪く無いし…と観てたら、「視聴数が超えたので追い出されました!」と。

な、なぁにぃ〜!!!

あ、そういうことね…ケーブルテレビと同じじゃん。チラ見させよった(笑)

ということで入会。さっきのが入会前、下が入会後。

2014-05-23-19-35-28


んー、そんなに画質変わらんような…

ま、そこまでして応援したタイガースは負けちゃいましたけどねf^_^;

さて、せっかくプレミアム入会したのはいいけど、オタク系じゃない面白い動画や放送ってあるのかしら。

パッと見、面白そうな物がなくて…

ま、ゆっくり試して行くことにしましょう。

non_alcohol_bar03:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月12日

というか、ホームラン狙うときは狙って、とりあえずヒットで良いときはヒットを確実に…

チャンスに強すぎですねf^_^;

はいどうも、ブルーパンダです。

いやぁ、開幕当初は西岡選手の大怪我で、どうなるんだろう今年の阪神はと思いましたが、投打噛み合って来ました。

さてマートンの好調のわけは、どうも新外国人ゴメスに、日本の野球、日本の投手の特徴を教えてるうちに、本人が再確認しちゃって、打ちまくってるという話が出ています。

これは、ビジネスシーンでも同じこと言えますね。

初心…ですね〜

non_alcohol_bar19:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月10日

鳴り物入りで入って来たはずのオスンファン。

まあ、韓国と日本の野球の違いや、レベルの問題もいろいろ言われてますが、私が見るに、とりあえずストレートがどれぐらい通用するのか試してる感じにも見えますね。

球種は結構有るようなので、ストレート勝負でどうも空振りが取れないと分かったら、色々混ぜて来るのかもしれません。

混ぜるとストレートも生きてくるかもしれません。

ただ、言えるのは藤川球児の様に、相手がストレートを待っていて、ストレートが来るのを分かっていても空振りすると言うほどでは無い模様。

まあ、藤川球児は他の特級品投手と比べても一番スピンの回転数が多く、そのためにボールが落ちない、いわゆるキレのいいストレートだったので、バッターが皆、ボールの下を振ってしまう、要するに浮いて見えるストレートでしたからね。

そこまでは厳しいかもですし、ストレート勝負の投手としては、年齢的に落ちてくる頃ですから、ま、タイガースファンとしてはしばらく見守りたいってところでしょうか。



non_alcohol_bar00:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト