海外ドラマ

2014年08月12日

はいどうも、ブルーパンダです。

もう、何年になりますかねえ、海外ドラマにハマってから。

最初はスタートレックヴォイジャーでしたね。

地球の周りに住む、宇宙人同士のゴタゴタドラマと違い、デルタ宇宙域にとばされることで、未知なる世界、生物との遭遇、冒険しながら地球帰還を目指すと言う、これまたなかなかなストーリーでした。

そして、その次は恋する十字架バフィーやエンジェル等々を得て、ガッツリハマったのは、Dr.HOUSE。

これは何処かしら孤独に苦しみながら生きる主人公と自身と重ね合わせながら、かなり素晴らしいドラマでした。

そして、最後はネイビーNCIS犯罪捜査班。

私の好きな海外ドラマの共通点は、ストーリー展開の速さと、皆まで言わない空気を読め的な作り、そして、一人一人の個性が、良くも悪くもぶつかり合い、そして、それを分かった上でお互いに支え合い、理解し合う。

日本のドラマには無い、また、日本人には少し欠けているこの辺りを見せてくれる海外ドラマ。

ある意味心の支えになりますね。



non_alcohol_bar16:40コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト