写真

2017年06月10日

ね-。大阪にこんなところ出来てたんですね〜

はいどうも、ブルーパンダです。

なんか今年は開花が遅れてるというニュースが出てましたよね。
例年なら5月下旬にはらしいのですが、今年は遅いとか。

さて、6月に入って行って来ました。

解説は出来ないので、下手の横好きで撮りまくった写真を。
















と、こんな感じでした。

もうちょっと後の方が満開を見れるんでしょうね。
でも、その頃は梅雨真っ盛り。
うーん(笑)




non_alcohol_bar03:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年05月03日

はいどうも。ブルーパンダです。

題名通りのところに行って来ました。

お花たちは後で紹介するとして、明石海峡大橋の、昼の顔と夜の顔をご紹介。

淡路で降りて道の駅に向かいますと、明石海峡大橋を楽しめる場所があります。





この後お花巡りに行ったのですが、明石海峡大橋の写真は纏めてここでご紹介。

このアングルは帰りの淡路SAからですね。上りの方が一望出来ると思います。

夕方の写真です。


真っ暗になる前の、いわゆるマジックアワー?と言うのでしょうか、その数分間の写真です。


それぞれ違った顔を見せてくれますね。

さて。ここからはお花巡り。

まずは花さじき。奥に明石海峡大橋が見えました。







ここからは国営明石海峡公園ですね。
チューリップも、終わりかけでしたが何とか見れました。











八重桜も何とか残っていました。






そういや近くに風力発電所がありました。風が抜けますからねえ。




最後は淡路SAから見る大観覧車ですね。


以上、お疲れ様でした〜(^_^;)


non_alcohol_bar04:35コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月12日

ということで、桜の名所?と言われる夙川に行ってきました。

今年の桜ですね。



























non_alcohol_bar18:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月05日

阪神間の桜の名所とされる夙川オアシスロード。いわゆる夙川河川敷公園。

河川敷公園と言っても土手の両側の道を数キロにわたり桜並木が…という感じです。

そんな夙川の桜、今年は本当に遅かったのですが、やっとスイッチオンです(^_^;)




ここからはフラッシュ焚いてしまった1日前の写真です。やっぱりフラッシュ焚くと背景が入りにくいですね(。´_`。)



※1週間後、満開になりましたね。




non_alcohol_bar23:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月03日

どうもー、ブルーパンダです。

題名からすると、なんだろ?となるかもですが、ある意味題名通り、深夜から明け方の阪神間の写真です(笑)

ではでは、まずは阪神西宮駅。深夜だけ有って誰もいません。当たり前ですが(笑)


何屋さんか分からなかったけど素敵な感じがしたのでパシャリ。




花王のマーク?三日月ちゃん。


西宮浜?のとある通りですね。




明け方のフラワーロード。


神戸三宮ですねー。



non_alcohol_bar03:28コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月25日

どうも、ブルーパンダです。

前回は夕陽がキレイだった香櫨園浜、というか、御前浜。

雨上がりで空がヤカマシイ感じでしたので今回も写真を撮って来ました。






でした(笑)


non_alcohol_bar07:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
どうも、ブルーパンダです。

夜景と言うほどのものでは無いのですが、神戸の夜の風景を(笑)

ポートタワーと、Mosaicですね。




ナイトクルーズですね。


六甲アイランドですね。



ちょっとしたところがキレイだったりしますねヾ(*´▽`*)ノ


non_alcohol_bar04:56コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月14日

non_alcohol_bar14:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ふと、空が赤いとき、雲を見たとき。














non_alcohol_bar14:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月05日

どうも、ブルーパンダです。

今年も京都の高台寺に行って来ました。

3年連続になりますね(^^;)

今年はとにかく凄い人でした。

というのも先週、別場所に出掛けた帰りにも寄ってみたのですが、物凄い人で、尚且つ雨まで降り出しまして。

ここ2年連続来てましたが、混んでるイメージ無かったので、今週末に出直してきたのですが、物凄い人。

ただ京都に行くならと法要を昼間に入れてたので、ライトアップまで少し時間があり、先に入場券を買っていたので、長い列を横目に通して貰えました。

券は先に買っておくのがオススメですね。

では、高台寺の紅葉ライトアップの写真を。















non_alcohol_bar02:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月18日

どうもブルーパンダです。

大阪北区を淀川対岸から見ると、月も出ていて凄く綺麗でした。

コンデジだったのでピントがイマイチですが(^_^;)







non_alcohol_bar01:04コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月02日




もう少し水質…(笑)




non_alcohol_bar00:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年05月09日

ブルーパンダです。どうも。

さて、今年のGW。今は大型連休って言い方ですね。白川郷〜高山〜上高地〜下呂に行って来ました。

25年ぶりの上高地を除くこのコースは約5年前、出張ついでにレンタカーを借りて回ったのですが、熊本地震の影響で、予定していた九州行きを止め、急遽こちらに。

熊本地震…ちょうど行こうとしていたところが震源地なのですからビックリですよ。

1度目の激震、今では前震と言われてますが、その時はまだ熊本行きを決行するつもりでした。でも2度目の震度7の本震…

これは熊本に来るなと言われてるなーと感じ。

今まで有珠山や東北を筆頭に、とにかく行くとこ行くとこ、旅行から帰ってくると災害が起きていた時期があり。

今回は行く前???と、ちょっとパターンは違いますが、ここは大人しく熊本を諦めまして。

そーいや、新名神高速の橋桁が落ちたあの道、176号線も最近仕事で良く通ってたんですよねえ。なんか嫌な感じ(;゚Д゚艸)

さて、話を戻しまして。

そーいや、両親が白川郷等々に行ったことがないと言っていたので、運転手として頑張ることに。孝行は少しでも早く、その時その時できることをね〜ってことで。

本当は立山アルペンルートの道路の両脇、雪壁5メートル〜も長年希望されてたので一瞬考えましたが、まだ通行止めですしね。

ということで私は5年ぶりの白川郷です。







夕暮れは中々奇麗でした。


さて、ホテルでゆっくり休みまして朝から高山の朝市に。

昔の町並みに行くのが目的でしたが、前回朝市行けてなかったので(笑)

とはいうものの、写真撮る場面もないので、そそくさと昔の町並みへ。


人が多かったですねえ〜さすがGWヽ(´ー`)ノ

でも、こういう所は人が少ないときの方が風情あったので、5年前の写真を少しだけカムバック!


さて高山陣屋ですね。





今回行かなかったですが、5年前の写真を少し。




さて、地図を見てると上高地が近いことに気付いた5年前。
それを思い出しましてね。午後から上高地へ。

車で上高地までは行けませんが、アカンダナ駐車場でシャトルバスに乗り換えて上高地へ。高山からトータル1時間半もあれば着きますねヽ(´ー`)ノ

で、ドン!上高地。








私は25年ぶりなのですが、その時とほぼ何も変わってない、自然をそのまま残し続けてる努力に脱帽です。

川の水の透明度が凄くて。そして雪解け水なので冷たぁーいヾ(*´▽`*)ノ

しばしゆっくりしたあと、下呂温泉に寄って帰路につきました(^o^)



次はアルペンルート開通後に休みが合わせられたら、連れて行きたいなあと思いますヽ(´ー`)ノ

トリップアドバイザーに取り上げられた前回のこのコースの記事はこちらです。
  
 



non_alcohol_bar08:19コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年03月06日

ブルーパンダです。

ふと、窓から外を見たらお月様が。

しかも細い三日月〜

どうしても、ah〜午前5時〜時間は2人を朝にして〜が頭の中で流れてしまいますが(^_^;)



non_alcohol_bar06:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月13日

どうもブルーパンダです。

2年前に三重の「なばなの里」に行ってから、イルミネーションに、多少ハマってます(笑)

ということで、今回は京都園部でやっていた、イルミエールに行って来ました。










まだやっているようなので、阪神間からなら1時間ですし、おすすめします( ´ ▽ ` )


non_alcohol_bar23:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月08日

はいどうも、ブルーパンダです。

今年もルミナリエ2015、行って来ました。







個人的には昨年の色味の方が暖かみがあって好きかも(笑)





non_alcohol_bar23:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月06日

はいどうもブルーパンダです。

今年も高台寺の紅葉を見に行ってきました。

今年は12月に来ましたが、本当に色付きが遅かったんだなあと実感です。

水面に映る紅葉。鏡のようです。


少し明るめバージョンです。


高台寺と言えば竹林〜








おまけ

帰りに半沢直樹に出て来た夜景、六甲山に立ち寄りました。






non_alcohol_bar23:39コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年09月21日

ブルーパンダです。

行って来ましたよ〜姫路城。

長い間平成の大改修で見れませんでしたが、ようやくです。

まずは昼間の姫路城。





次は夕陽に染まるバージョンです。





帰り際、門から見える空も綺麗でした。





夜の姫路城。



ではまたです( ´ ▽ ` )




non_alcohol_bar23:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年08月01日

どうもブルーパンダですヾ(*´▽`*)ノ

さてさて。

本日はブルームーンだそうで。


ん?青くない…

それもそのはず、ブルームーン!といっても実際に青い月が見られる事ではないらしく(笑)

ブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月のことなんですって〜

なぁんだ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


英語の慣用句、「Once in a blue moon」=「非常にまれな」という意味なんですって。

とは言え、人間にとって満月って本当に特別なものなんですねえ、色々名前ついてますからねえ。


次のブルームーンは、3年後の2018年1月とのこと。

見落とされた方は次回をお楽しみに〜ですね( ◠‿◠ )




non_alcohol_bar00:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年05月17日

はい、どうも〜ブルーパンダです。

今回は伊根の舟屋と天橋立に行ってきました。

お連れした方が、昔から教科書にも載っていて、尚且つ最近TOKIOのDASH島でも手造りしている「舟屋」を見てみたいとのことでしたので、はい。

中国自動車道に入るまでが混み合いましたが、高速に乗ってからは全く渋滞なし。

昼間で3時間、夜なら2時間で日本海側と阪神間を結んでくれる舞鶴自動車道は有り難いですね。

さて、宮津天橋立までが京都縦貫道の有料区間で、与謝天橋立までは無料区間ですのでバイパスみたいな感じで行けます。

天橋立がメインの方は宮津天橋立で降りられるようですが、物凄く混みます。

股からのぞくことで有名な笠松公園や、後ほど紹介する、天橋立を見るには最高の隠れスポット等へ行くなら、間違いなく与謝天橋立で降りた方が良いです。

さて、そこから走ること30分ぐらいでしょうか、伊根に着きました。

こんな感じですね。





舟屋のある地域から見ようとしても、道幅が狭く止めるところもないので、一番のお薦めは道の駅かも知れません。

その代わり望遠カメラは必要ですけどね(^_^;)






さて、パノラマ撮影、ネオ一眼ちゃんでの撮り方がまだ分かっておらず、iPhone6で撮ったのですが、少し前に書きましたiPhone不具合の関係で色々触ってると、消えちゃいましてね〜(-_-#) ピクッ

あ、iPhoneのその後のトラブルシューティングにて得た技術情報は、また追々書いてみたいと思います(^_^;)

さて、ここからは天橋立ですね。

笠松公園はまあ物凄い人で大変なことになっており、ケーブルカーなんぞ、本当に乗れんのかねえと思うぐらいなので、そこは成相寺というお寺の中にある展望台へ毎回行きます。

こちらはあくまでもお寺拝観というのが主ですから、駐車料金という考え方や、展望台までのドライブウェイ代という考え方ではなく、拝観料としてお金を払います。

ですので4人で行けば1人500円ですから2000円はかかりますが、人は殆どいませんし、絶景です。

この日は中国からの大気汚染や黄砂の関係?で、霞んでましたが、こんな感じに見えます。


あ、これは天橋立の反対方面(^_^;)



さて、もうかれこれ5回ほど天橋立に来てまして。でも、山上から見るばかりで、天橋立そのものに近づいたことがなかったんですよね(^-^*)

なら、今回は行ってみようかと。


海に浮かぶ一歩道〜



実際に行ってみると、当たり前ですが両側は海でした。


帰りは美味しい魚を求めて宮津、舞鶴と走りましたが、ほとんどの観光的食事処は18時まで…

この辺がな〜(^_^;)

で、舞鶴自動車道から阪神間までは有名な中国自動車道の宝塚トンネル絡みを避けるため、途中裏道走りまきたが、それでも2時間で帰って来れました。

いやぁ便利ですね、やっぱり高速はヽ(^o^)丿


non_alcohol_bar16:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年04月02日

いやぁ、もう桜の季節なんですねえ〜

お久しぶりです、ブルーパンダです。

さて、桜の名所の一つとして夙川があるようです。

夙川とは甲子園のある兵庫県南東部、西宮市ですね。

20年前の震災にも耐えた夙川の桜並木。

まず、お昼…そして、夜桜と続きます。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


ここからはオマケ…青空と大阪の桜です(^^;;

image


image


image


ではまたでーす☆(≧∀≦*)ノ

non_alcohol_bar22:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年12月07日

どうも、ブルーパンダです。

20年ぶり?に神戸ルミナリエに。

19歳の時、あの激震区にいました。高速が折れてバスが落ちかかってた、あの直ぐ近くに:;(∩´﹏`∩);:

その年の冬にルミナリエは始まりました。

その時に行って以来のような気がします。

あれから20年。

あの時、生まれた子がもう成人です。

なぁんて、シンミリなんて似合わないぜぃ、パンダにはψ(`∇´)ψ

もう、やな事いっぱいあったり仕事の心配事いっぱい有りますけどね、シャッター切ってる時は、完全に無心だった事に後から気付きました(笑)

何をしてても頭に浮かんでしまう、消し去りたいことを、「忘れられる何かを持つ」大切さを実感♪( ´θ`)ノ

ということで、神戸ルミナリエ2014の写真を…。

最後に混まずに快適に見る情報もお伝えしますので、お楽しみに(笑)

2014-12-04-23-20-47


2014-12-04-20-49-12


2014-12-04-20-45-57


2014-12-04-20-44-51


2014-12-04-20-47-14


2014-12-04-20-31-11


2014-12-04-20-38-19


2014-12-04-21-01-42



本当は点灯式?から行きたかったんですが、情報収集すると、物凄い数の場所取りがいるとか、点灯してすぐは、写真を撮るスペースがないまま人に押され流されて行くとかで。

情報通り、20時に着くと…結構ガラガラ(笑)

期間前半の平日20時以降が空いてるようです。

non_alcohol_bar08:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年12月02日

どうもブルーパンダです。

先週になりますが、勝尾寺の紅葉、ライトアップやってるとのことで行ってきました。

ただ、あと5分で着く距離に差し掛かってから、何と2時間…掛かりました、渋滞で(笑)

昼下がりから出ましたが、着いたの18:50…。
ライトアップは19:30まで…焦ったぁ(笑)

でもね、さすが商売っ気のあるお寺?と言われてる?かどうかは別として、せっかく着いて入れないのは可哀想って優しさなのかどうかも別にして、結構遅くまで、そう、私達が帰る時も中に入れてあげてましたね〜

さて、ではここからはライトアップの写真を。



2014-11-23-18-54-45


2014-11-23-19-49-06


2014-11-23-19-29-55


2014-11-23-19-21-45


2014-11-23-19-15-19


2014-11-23-19-10-35


2014-11-23-19-09-04


2014-11-23-19-05-31


2014-11-23-18-49-38


2014-11-23-19-54-06


2014-11-23-18-53-08




風強くてちょっとピンずれしてますが…

2014-11-23-19-19-11


2014-11-23-19-53-48


2014-11-23-19-53-13


2014-11-23-19-22-45


2014-11-23-18-48-16


non_alcohol_bar18:24コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年10月25日

はい、どうもー、ブルーパンダです。

題名の通り、少し欲張りました(笑)

まずは比叡山、延暦寺ですね〜


2014-10-25-14-05-35


煩悩の数の木の玉を回しながら一周すると…なんとかって書いてましたf^_^;)

煩悩の数、108では足りませんが(笑)

2014-10-25-14-11-18


2014-10-25-14-11-01


10月下旬、少し紅葉が始まってました。

2014-10-25-14-44-41


2014-10-25-14-45-03



おおー!神々しい(笑)

2014-10-25-14-53-11



修行僧が来られてました。

2014-10-25-15-05-20


はい、延暦寺続きまーすf^_^;)

2014-10-25-15-23-14


2014-10-25-15-24-54


2014-10-25-16-11-28



で、比叡山から見た三上山、別名、近江富士ですね。私は小さい頃、お尻みたいな形してるので、お尻の山と命名してました(-^〇^-)

2014-10-25-15-39-14


2014-10-25-15-41-11


さて、ここから琵琶湖大橋と琵琶湖の夕暮れですね〜

2014-10-25-17-15-04


2014-10-25-17-34-44


2014-10-25-17-37-54


ここからは高台寺のライトアップですね〜

2014-10-25-19-52-17


2014-10-25-19-54-09


2014-10-25-20-03-07


2014-10-25-20-01-34


2014-10-25-19-59-43


2014-10-25-20-03-48


2014-10-25-20-05-42


2014-10-25-20-08-24


2014-10-25-20-12-41


2014-10-25-20-16-14


2014-10-25-20-16-22



池の水面が鏡になってますね〜

2014-10-25-20-22-21


2014-10-25-20-25-23


2014-10-25-20-27-09


2014-10-25-20-31-24


2014-10-25-20-34-45


2014-10-25-20-35-59


2014-10-25-20-38-06



non_alcohol_bar22:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年10月08日

お久しぶりです、ブルーパンダです。

爆多忙なので、ブログ書く暇もないのですが、皆既月食だったので、メモ程度に…

2014-10-08-20-07-17


皆既月食は暗いので、ISO800、SS1秒、三脚使用なので手振れ補正切って、シャッター押したときにブレないように、セルフタイマー使いました。

仕上げは少し詐欺メイクも(笑)

そして最後はこんな感じに…。

2014-10-08-20-48-27


ついでにあべのハルカスも( ^ω^ )


2014-10-08-20-42-42


2014-10-08-20-46-44


2014-10-08-20-43-55



non_alcohol_bar23:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年09月09日

どうも、ブルーパンダです。

2014-09-08-23-19-04



夜空を見上げ、昨日(日曜の夜)撮ったお月様(左端)

1%満月に足りないf^_^;

足りないからか影でクレーターが見えてる様な…

調べると月曜の夜が、中秋の名月で、火曜日がスーパームーンらしく。

ただ、実際一番大きくなるのは午前10時らしいので、中秋の名月&大きめお月様は月曜日!ツキヨウビだし!とダジャレ言いながら、撮ったのが右側ですね。

本当は三脚使えば良かったんだろうけど、何故か探しても出て来なぁい( ˙﹏˙ )
多分なくしたんだろな〜

しかしなんだろ、なんか美味しそうに見えて来た、このお月様(笑)









non_alcohol_bar04:28コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト