仕事

2018年02月10日


このニュース。

ブラックは日本だけではないし、この件に関しては日本を超えている。

今の日本ではバレるまでは鬼だが、バレたら一応は謝罪体勢に入る。

しかしこの会社は、そんなに悪いことはしてない!と言い切る。

これが通るなら、報酬与えたとしても、ほぼ奴隷。

未来の日本を見ているようですね。



non_alcohol_bar20:21コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月30日

請負、準委任、支援、締結、口約束、録音、合意、完成の義務、善管注意義務、精算方法、利率…

この辺の言葉の使い分けを知らずに、契約のプロですからお任せ下さい…と言われてもなあ…

営業代行費…払えと言われたら払うけど、その代わり、営業教育支援費、頂けますか?(笑)


non_alcohol_bar01:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月19日

色んな会社様にお世話になり、渡り歩いて思いますよ、本当に。


同じ業界で同じ地域でも文化は本当にそれぞれ  ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

文化が違えば正解も違う。


正論ではあるけど正解ではないという現象は、文化の違いから引き起こされることも多々。


野球の盗塁が近い例?


米国では、大差で勝ってるチームの終盤の盗塁は非難される。

日本では個人タイトルの為に走っても、昔はお咎めなし。

最近はメジャー文化が浸透してきましたが。

ん?そうそう、もちろん、ルールブックで禁止はされていない(笑)


non_alcohol_bar00:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年11月08日

二つの宅配荷物、AとB。

Aが急ぎで必要なものなので営業所に取りに行ったんです。

「Bは急ぎじゃなくかなり重いので、脚を怪我してるし、明日持って来て貰う様にWEBで申し込んでるから、Aだけ頂戴」と伝えました。

こちらもイレギュラー頼んでるので、お礼の一部として、その方に渡す栄養ドリンクを買って待ってると、両方の荷物を持ってきたんですよね。

「いや、Bは急ぎじゃないし重たいので明日配達に申し込んでるって」というと、「明日配達はキャンセル出来ますけど」と。

いつもの地域担当者と違い、この方は全く言葉を理解出来ないのか、とにかく重たいから持って帰らせたかったのか。

それじゃお金払って持って来て貰う宅配の意味がないんだけどね…

仕事の意味、履き違えると評判は一気に落ちますよ。


non_alcohol_bar03:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト