初日の出

2017年01月02日

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も無事に初日の出を見ることが出来ました。

日が昇って直ぐに、雲が広範囲に拡がりましたので、ワンチャンスでした。

今年は良い年になりそうです(^^ゞ

では、初日の出をお裾分け。


初日の出の直前、空が真っ赤です。

海遊館辺りの観覧車と、湾岸線の橋が見えてますね。



おっ、少し顔を出しました。


あら、一筋の雲がお邪魔してます。


よし。お顔全部が見えました。


そして、しばらく経って引きで撮ると、こんな感じになりました。


今年もいい年になりそうです。


non_alcohol_bar05:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月01日

明けましておめでとう御座います。
ブルーパンダです。

今年も芦屋浜に初日の出に行って参りました。







昨年の方が最後の遠目の撮り方は上手くいったのですけどねえ。

初日の出2015 「星形」



non_alcohol_bar08:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年01月03日

明けましておめでとう御座います。

今年もブルーパンダを宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、今年も初日の出を…と思ってましたが、何なんでしょうか、この極寒は(笑)

あちこちで大雪になってたようですし、久々の極寒初日の出?

というか、雪雲流れてきて初日の出は難しいとまで言われてましたよね。

なので、今回迷いました(笑)

で、迷った挙句、いつもの埋立地にかかる海の上の大橋から撮るのは止めにして、近くの浜辺から撮ることに。

なにせ橋の上からだと自転車で行かないといけませんし、結構高さがあるので、海上を抜ける風が殺人的なんですよね:;(∩´﹏`∩);:


さてその浜辺ですが、そこは海釣り公園になっていて、目の前に駐車場があるんですよね。

ということは日の出の瞬間まで車の中で待機できる!と踏んでいたのですが、何と駐車場は8:30から!

あかん。

ということで、皆が停めてるところに停めるも、なぜか皆んなが浜辺の端に向かってゾロゾロ歩いている…

ん?

あっ!ここからでは見えないんだ!
今から車置いて大橋まで行ってたら完全に間に合わない…

さぁいあくぅ〜って思いましたが、そこで気付いたんです。
皆んながゾロゾロ浜辺の端に向かってるということは…

そう!その端辺りにも駐車場あった=撮影出来そうなところだったね、確かに!

ということで急いで移動して…

でも、上空は晴れてるものの、日の出付近はやっぱり雪雲の通り道…


2015-01-01-07-21-06


2015-01-01-07-21-39


これ、難しいなあ…

なぁんて思いながら切ったシャッターに鳥が!

2015-01-01-07-19-56


カラスはこんな高く飛ばない…から、鷹とか?シルエットはカモメという話も出ましたが…

そうこうしてると、やっと太陽が…

でも、かなり上がった位置から出て来たので、もう紅くない…

そんな中で何とか頑張ってみましたf^_^;

2015-01-01-07-24-46


2015-01-01-07-26-27


今年はこんな感じでf^_^;

因みに去年はこんな感じでした☆(≧∀≦*)ノ

2014-01-01-07-27-26


今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m






non_alcohol_bar02:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年01月01日

おめでとうございます。

さて、年末は風邪を久しぶりに頂き。

なんとか年越しには間に合ったものの、まだ体調はイマイチ。

そんな中、毎年恒例の初日の出。予報はガッツリ曇りなので、行くかどうかほんの少し迷いましたが…

そんな時こそ運試しということで(笑)

さて、日の出時刻を過ぎても分厚い雲多く。
半数以上が帰ってしまいましたが、諦めずにじっと寒さに耐えてると(^O^)

画像1


タイトルは開眼かな〜

一番大きい写真、雲の隙間が目の輪郭?太陽が瞳?

初日の出からの教訓、今年は「忍耐強く、一瞬のチャンスを逃さない!」に決定です。

non_alcohol_bar09:09コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト