cafeでの語り

2018年01月13日

猫バンバン。冬になると、エンジン掛けた瞬間、フギィー!となる時が。一度ミャーミャー聞こえながら神戸まで走って、駐車場に着いてもミャーミャー聞こえ、エンジンルーム開けたら子猫さん登場って事があるので、一瞬ミンチを覚悟しましたが。
さて古くなってくるとセルモーターの歯車がサッと戻らず。

またはキーシリンダー内がサッと戻らずセル回し続けでフギィー!となるとか。ミンチじゃなくて良かった。今まで新車買いだったけど、私の事業の費用に出来るようだし、次はリースにするか。別に車イジらないし。フギィー!は弱ってる心臓にはとくに悪いのでね(笑)


non_alcohol_bar09:41コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年11月01日

っぽく書いてみる。

お題はたまにいる、癒やしの声の店員さん。

しかし、一般的には嫌われる語尾上げをしている。

では、なにが違うのか。

気付く特徴は高くも低くもない音程で、声質は綺麗というか通る声。決してキンキンうるさくは感じない。落ち着いていながら暗くない。

そして言葉の発し方が最初は早くても語尾がゆっくり。

周波数的に、そしてスピード的に心地よく感じる独特さがある。

問題の語尾上げは決して長く引っ張らず、短め且つ半音なのだ。…なんてね(笑)


non_alcohol_bar20:14コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ブルーパンダです。

さて。恒例セブンイレブンの700円で1枚くじ。

昼間1385円で、払い終わってから、あ!あと15円かで1枚か!なんて言いながらも1枚引いて栄養ドリンク当たったのですよん。ニハッ。

で、夜に寄ったときに、同じく1385円になり、良し!IQOSもう1箱!とプラスして2枚引いたら両ハズレで、柄にもなく泣き顔になったら、「見なかったことにしようか??」と店員さん。

アカーーーーぁぁん!それはアカン。

もちろん「甘やかさないで!大人に戻れなくなるぅ」と、これまた柄にもない断り方をしましたが、余程ガキの様な残念な顔をしたんでしょうねσ(^_^;



non_alcohol_bar01:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月27日

中免取ってバイク乗ってた頃は、ヘルメットを探すの、苦労した記憶が。ほんの数センチなのに。

10年前にバイク辞めてから、その手のネタには関わりなかったのだけど…

先日、眼鏡ケースが壊れて。

偶々なのか、その辺に売ってるケースに入らず、ネットで買ったその瞬間、ヘルメットのことを思いだ…し…(^_^;)

まあ、でも便利な世の中になったもんです。要は自分でお取り寄せが出来るのですからヽ(^ω^)ノ


non_alcohol_bar00:27コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月22日

今日のイッテQ、良かったなあ。「テっちゃんよろしく!」

大助さん、「えーーーっ!」

「いやいや、今ベッキー休んでっから〜」っと内村さん、弄りながら、「ベッキー!ウチは今こんな感じだ〜」と。

ベッキー、決して褒められたことをやったわけではないけど、イッテQファミリーが、他の番組の様に「ベッキーを居なかったことに」しなくて良かった。

みんな、ベッキー!と口に出したしね。

別にベッキーのファンじゃないけど、世の中、全員で無視するのは良くないしね。


non_alcohol_bar01:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月14日

悪酔いして頭痛薬飲んで寝てると、大体変な夢を見る。

でも今回はゲーム仕立て?選択肢が飛行機に乗ってて墜落から始まる。そして最後は原子力臨界事故の光を如何に浴びないところに逃げ込むかとか。

その墜落も機内で出会った級友との云々の選択を変えることで結果が変わる。

そしてさすが夢なのが、何故か「やり直しボタン」がある。

選択にしっかりとした根拠がある時のみ、何故か全てから助かるというゲーム。しんどー(笑)

恐らくこれは深層心理。

分析してみた方が良さそう(笑)


non_alcohol_bar11:23コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月10日

今年を表す漢字

もしかして…

「倫」

になるんじゃなぁい?

政治と金、倫理やら不倫やら(*´艸`*)


non_alcohol_bar23:56コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月07日

表題、その一言に尽きるのではないだろうか。

なぜなら、自分も経験するまでは、理解など出来なかったのだから(笑)

というか、そんな世界があることすら知らなかったしねえ。

だから、その経験をしたことのない人間に、その経験の話をして、理解されなくても当然かと。

後は相手が「経験無いことだから、よく分からない…」という言葉を口にするのか、経験が無いからこそ、その経験豊富な相手に「とんでもない、勘違い助言」をしてしまうのかのどちらか(笑)

お客に対してはそこを含めてのサービスなのか否か。

まあ、経験無い人が勘違い助言しても、経験無いから責められ無いですけどね。
もし、経験無くてそつない返事をしたとしても、それは意味を成さないわけですからね。

要は、経験無い人間に相談すること事態が愚かな行為なんだねって事なのでしょうねえ。


non_alcohol_bar12:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
うーん。確かに欧米的には大絶賛しそうな対応だけど(笑)

水没させたら大事なデータはなくなる、だからこそ、バックアップは取っておかないといけないとの現代を生きる学習機会を、そして泣きついたら3週間が数日になるという、教育的に余り宜しくない事例ちゃう?(笑)

小さな頃から「現実は知れるとき知っておく方が」と、自身の過去からも、なぜか思ってしまう業界病(笑)



non_alcohol_bar03:02コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月30日

今まで人生で、思春期時代を含め、顔面等々にニキビが蔓延したことはないんどす。

それでもTゾーン?オデコ、鼻ラインの脂は気になり、一日数回、洗顔シートで拭き拭き。

これがダメなのか、昨年から風呂上り特に、オデコが痒くて仕方ない(T-T)

敏感肌用のメンズクリームを塗ったら、痒みが治まる。えっ?乾燥肌??

ラーメンは飲み物、豚カツは共食い!って表現がよく似合う、ラード貯蔵人間なのに、こんな事ってあるのかぇ?


non_alcohol_bar01:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年11月03日

結局行き着くところはブログだったという人が多いと聞くが、それは本の世界と同じような世界なのかも知れない。

やはりSNSでは色んな人間が居る。特に実名だとリアルな延長だし、匿名だとお互い牙をむくこともある。そう、どう見られるかという観点もなくなるからね。

なら、ブログで発信したいことは発信すれば良い、押しつけることはないのだから…という発想になるよねえ(笑)

さて、情報源という観点で見ると、ネットの情報も確かに有能だが、それは著者がハッキリしていて責任がハッキリしている場合で有り、ネットは責任が伴わないからこその色んな情報の恩恵はあるものの、不確かな情報に振り回される現実もある。

当たり前な事だけど、どう情報をうまく収集して、思想的なところは、責任の下肯ける著者に出会うことが、健全なのかも知れない。


non_alcohol_bar23:39コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年10月20日

昔は花形だったIT。

今は7KといわれるIT。

堂々と人の命を吸い取って使い捨てする業界って、それなりにあるけど、昔経験したトラック運ちゃん等々、肉体労働だといくらケツ叩いても動けなくなるし、事故も起こすから会社もブレーキ掛けるのよね。

土木関係でも夜中まで土日無しでなんか、近隣からクレーム入るしね。

ITは事故も起きにくいし、筋肉は使わないし、夜通しやっても、近隣からクレーム入らないから、労基法も人権も無視し放題の会社が多いね。

僕は独立系だから、そこまで酷い目には遭わなくても、でもその人らと付き合うとなると、ある程度あわせにゃならんし、しかしながら独立なので、労基法で守られることもない…

労基法以外の法律と経験と知恵で対抗するしかないのよね〜

そこには自信あるけど、エンジニアとしてのプレイングマネージャー的な動きは、そろそろ限界来たね〜

それにしても…花形だった業界が、今では隠れた奴隷制度…

昔はお金持ち企業が最先端アピールでITしてたから、金銭的にも余裕有りで問題なし、現代は赤字会社もIT当たり前の世の中=費用=どれだけ抑えるかで、そこからピンハネ屋さんがごっそりだから、エンジニアに対してのしわ寄せが酷いよね〜ヽ(´ー`)ノ


non_alcohol_bar01:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月02日

ブルパンダです。

いやぁ、久しぶりにビックリしました。

Twitterでバンバンフォロワー増えて行ってたので、一件一件確認するのがめんどくなり、全てにフォロー返ししてたら、昨日アラビア人フォロワー100人ぐらい?にフォローされてて。

調べて見ると、世界中への相互フォローアカウントにフォローされ、私がフォロー返ししてしまったことが原因の模様。

そこから自動自動で拡まったみたい…

来てるメッセージも、ありがとう!とか、相互フォローみたいな感じで…

最初は何かやばいこと言われてんのかと思ったですよf^_^;

しかし、怖かったぁ〜、アラブの方々に監視されてるのかと思ったですよ(笑)

non_alcohol_bar12:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月30日

どうもブルーパンダです。

そうなんですよね、気が付けばごぶごぶは東野幸治さんがお休みに入ってから、淳さんに変わり約一ヶ月が経ったんですよね〜


で、どう思われます?

そうなんです、面白くなくなったんですよね〜

淳さんが悪いとかじゃないんですよね〜

誰が来ても東野幸治さんの代わりはできないんですよね〜

彼の彼ならではの立ち振る舞いはもちろんのこと、やはりごぶごぶメンバーは、ダウンタウンが一気に人気を得た関西ローカルの「4時ですよーだ」の当時の出演者と当時のスタッフだから成り立ってたんですよね〜

そんな中、淳さんはよく頑張られてると思うのですが、やはりキツそうです。

それに、淳さんだけでは持たないと判断されてるのか、ライセンスが毎回出て来ますしねえ…

これは浜ちゃんと〜…みたいな番組に変わって来てしまいましたね〜

non_alcohol_bar18:23コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月12日

というか、ホームラン狙うときは狙って、とりあえずヒットで良いときはヒットを確実に…

チャンスに強すぎですねf^_^;

はいどうも、ブルーパンダです。

いやぁ、開幕当初は西岡選手の大怪我で、どうなるんだろう今年の阪神はと思いましたが、投打噛み合って来ました。

さてマートンの好調のわけは、どうも新外国人ゴメスに、日本の野球、日本の投手の特徴を教えてるうちに、本人が再確認しちゃって、打ちまくってるという話が出ています。

これは、ビジネスシーンでも同じこと言えますね。

初心…ですね〜

non_alcohol_bar19:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
mixiの今ってどうなってるんでしょうか。

私自身、mixiやってた7年前頃とSNSに対する考え方も変わりましたしねえ。

mixiはFacebookとは全く違ってたなあと思う今日この頃。

なんだろ、あの頃のmixiしか知らないけど、mixiはかなり本音トークがあった感じがしますねえ。

Facebookの基本である、実名となると日本人は特別な動きをするらしいという記事を見ました。

ついでに海外の方の分析サイトとか色々見てみると、日本のFacebookでは、充実してる!と見栄武装したり、こんないい店に
出入りしてる!とか、こんな所に来てるんだぜ!とか、とにかく自慢大会になってると分析されてました。

うーん、私個人的には他人の投稿見て、自慢大会だとは思わなかったんですが…

そっかぁ、いいね~ってね(笑)

という私は、やり始めた当初は意見交換や問題提起している時代もありました。

ただそれは海外?での使い方らしく、ここは日本、正直浮いてましたしねえ(笑)

で、周りとなるべく合わせようとしているうちに、これ意味無いかもと思ったりf^_^;

さて、そのFacebookですが海外の方からすると、日本人は個人情報!と騒ぐ割りには実名と顔を晒し、学歴職歴を晒し、チェックインで生活行動範囲を晒し、よく分からない国民性と揶揄されてました。

確かに言われたらそうですよねえ(笑)

うーん、ビジネスで使うにはなかなか便利だと思いますが…

ということは、ビジネスで使用している人たちに一般の人はうまく乗せられてるってことなんですかねえf^_^;

話が少しずれますが、批判は半分以上が妬みと言われる日本社会。

そんな日本社会での自慢大会は標的?(その記事によると)。

日本人でありながら、日本人がよく分からなくなって来ましたf^_^;

以前は会社のツートップにいましたから、何か、いつか、ビジネスに結びつけばと思い続けてましたが、それももう不要になりましたし、のんびり色々な世界を覗いて行きたいと思います(^。^)


non_alcohol_bar02:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月10日

鳴り物入りで入って来たはずのオスンファン。

まあ、韓国と日本の野球の違いや、レベルの問題もいろいろ言われてますが、私が見るに、とりあえずストレートがどれぐらい通用するのか試してる感じにも見えますね。

球種は結構有るようなので、ストレート勝負でどうも空振りが取れないと分かったら、色々混ぜて来るのかもしれません。

混ぜるとストレートも生きてくるかもしれません。

ただ、言えるのは藤川球児の様に、相手がストレートを待っていて、ストレートが来るのを分かっていても空振りすると言うほどでは無い模様。

まあ、藤川球児は他の特級品投手と比べても一番スピンの回転数が多く、そのためにボールが落ちない、いわゆるキレのいいストレートだったので、バッターが皆、ボールの下を振ってしまう、要するに浮いて見えるストレートでしたからね。

そこまでは厳しいかもですし、ストレート勝負の投手としては、年齢的に落ちてくる頃ですから、ま、タイガースファンとしてはしばらく見守りたいってところでしょうか。



non_alcohol_bar00:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年11月26日

non_alcohol_bar07:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年09月30日

どうも。

さて、涼しくなってきた最近。

そういや、去年、涼しくなってきたからDVD映画や、読書等々ダイレクトに脳に届くなあと記事を書いたことを思い出しまして。

あ、そうそう、この映画、なかなか良かったので、過去記事にて再度ご紹介。

映画 IMPACT 視聴 _AA1439_


non_alcohol_bar00:08コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年04月24日

う〜ん。

井の中の蛙、25Mプールを知らず、犬も歩けば詐欺師にあたる、能ある鷹は爪を出さなきゃどうにもならんとか、色々覚えたf^_^;

そう見ると…

果報は寝てると気付かない、昨日の敵は今日も敵、四面粗大ゴミ、猿も登れない木、急がば直進、目の上の岩石、障子にインターネット、目から目ん玉落ちる、寝耳に火、安全な橋さえ渡らない、石橋を叩き割る、今も祭り、餅屋は何屋?お前は何屋? 年の功より思考の考、腐ってもカビ、出る杭はヘッドハンティングって感じf^_^;

non_alcohol_bar00:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年04月16日

最近長周期振動について語られる事が増えて来ました。

阪神大震災の様に直下型の場合の、揺れの期間は短くも破壊的な揺れも怖いですが、高層ビルのエレベーター止まって降りられない時の長周期振動は…

そうなんです、長周期振動についてちょっと調べて見ましたが…

東北の時の関東地方の様に、20分も7秒周期でビルにユラユラ揺れられたら、お酒ではほぼ経験のないマーライオンする自信、ありますよぉ私…

いつ来るか分からないし、エチケット袋を常に持参どす( ;´Д`)

non_alcohol_bar00:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年02月24日

どうも、ITマスターです。

低収入から抜け出せない人の口癖という本だったか、その内容についての記事をネットで見つけました。

こういう記事を読むと捉え違いして、失礼でもいいという人が出てくるのは残念ですが、そういう人は身から出た錆で、足を引っ張られるか協力を得れない失敗者になる事が約束されてるねえと思うんですね(笑)

失礼はいけないが、それ以外の自分のことに関しては枠内にとどまらない思考、いかに本質を見抜き、合理的に考えるかという部分で納得です(`_´)ゞ

参考記事
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7436778/?__from=linenews_more

non_alcohol_bar08:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年01月04日

紅白録画を視聴というより確認中。まあ、自分の歌なのに音程がヤバイ人の多い事。こんなのが世界に流れてるかと思うと((((;゚Д゚)))))))

しかし、この紅白。小林幸子さんが抜けたから代わりに誰かにやらせれば…なのか、水森かおりさんが写真の様に…安易ですねえ…
画像1


それにしても紅白っていつから学芸会からお遊戯会になったんだろね(-。-;
歌のクオリティが酷すぎる。

この紅白が世界に配信され、日本の歌手の代表やと思われるとキツイのだが、ただ、日本という国はアイドルからバンドからデュオから演歌から、自由な国なんだという事は伝わるんなら、それはそれで良しというところですかね…


non_alcohol_bar11:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年12月20日

どうもITマスターです。

ラジオがストリーミングされていた頃は、ネットラジオですべての在阪放送局が聴けてましたが、流す音楽の著作権云々がうるさくなり、またリアルタイムで流す云々の問題?もあり?radikoでしか聴けなくなりました。

まだまだ、radiko専用機なんぞはなく、パソコンかスマホでしか視聴できません。

そ、要はネットラジオ専用機では聞けなくなってしまったんですよね(>_<)

それに比べ海外の放送局は安定且つ大盤振る舞い!洋楽も素晴らしいですしね。

そんな中で、日本はと言うと…民放の中でもサイマル放送の枠に囚われず枠から離れて放送してくれている局が少しあるのですが、今のところ関西の放送局では福知山のFMキャッスルとFM千里が安定してますね。おそらくこの二つはサイマル放送に参加して無いんだろうなあ。だから、通常FMを同時ストリーミングで流してるのだろうね。

ネットラジオで日本語の喋りが聞けるのは、近畿では今、本当に数少なくなりました。

補足するなら、有線放送のように音楽流れっぱなし感じあるのがネットラジオで、喋り挟むラジオはAM.FMであり、radikoのみ視聴可能という、雁字搦め…

まあ棲み分けがなんとなく出来ているといえばそれまでですが、しかしながら、トークやニュースを挟む通常FM放送チックに流してくれてるのが、福知山と千里って感じですね。もしかしたらまだサイマル放送に参加してないのかも(笑)

non_alcohol_bar11:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年12月09日

どうも、ITマスターです。

渡瀬恒彦さん好きなので、タクシードライバーの推理日誌を見たんですが、渡瀬恒彦さん演じる夜明さんの娘の友達役として、石橋貴明さんの前の嫁さんの娘さんである、穂のかさんが出てましたね。

何となく独特なムードを持った、そして特徴的な話し方をするお嬢さん。

もしかしたら出て来るかもしれませんね

non_alcohol_bar07:00コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年09月14日

どうも、ITマスターです。

IT、阪神、この二語でGoogle検索1位になりました~


いつまで1位に上がるか分からないけど(^_^;)

しょうもないことばかり書いてますが、これからもよろしくお願い致します♪( ´θ`)ノ

non_alcohol_bar00:35コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年07月16日

どうも、ITマスターです。

こんな記事を見つました。

http://s.news.mynavi.jp/news/2012/07/03/079/index.html


一体どの意識からそういう答えになったのか、非常に興味深い(笑)

non_alcohol_bar01:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年05月26日

はい、ITマスターです。

この前ね、お昼にビストロ?
に行ってきました。

前回ご紹介した洋食屋なんじゃろさんの近くですね。

この日はスペアリブのマリネランチ!



写真では食べちゃってますけど、自家製パンお代わり自由に、サラダ、スープ付きで1200円♩

味も良かったですよ(^。^)

ただ、ごゆるり出来る主婦の方をターゲットにされてるのか、注文してから出てくるまでに30分かかるので、仕事の日のランチには向かないなあ(笑)

non_alcohol_bar07:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年05月06日

どうも、ITマスターです。

今年のGWはお勉強とお仕事だったので、名探偵コナンではないですが、数年前のGWにプレイバック!

まあ、GWは映画業界が大型連休に映画に呼び込もうとして作った言葉なので、NHK等では大型連休というらしいGW。

以前はあちこち旅行してましたね。ま、小旅行ですが。

今回はまず、5年前ですね。城崎に行った時の写真のご紹介。

これ、玄武洞。粘度の低い溶岩が?流れながら固まった?か何かだったと思います(笑)

12603720_149511770_1large


次は、余部鉄橋かな。突風で列車が鉄橋から下のカニ加工工場に落ち、当時ものすごく安全について騒がれたところですね。もう取り壊されるということで、鉄っちゃんに混じって車を止め、写真を撮りました。

12603720_149511768_1large


次はあまりにきれいだったので、山越え途中に撮った一枚。

12603720_149511767_1large


目的地はここ、城崎温泉でした。女の子は浴衣を着ると確か半額で外湯に入れるか何かで、それ狙った若い男どもがナンパしまくってましたねえ・・・風情壊れるわい(笑)

12603720_149511769_1large


おまけに3年ほど前に山陰に行った時の写真もついでに載せちゃえ(笑)

これ、大山の鍵掛峠ね。もう鋭利な感じがしましたよ。崩落したのでこうなったのかなあ。

12603720_149521162_1large


で、見る方向を変えた大山。方向変わると綺麗な火山ですね。

12603720_149521161_1large


その時の目的は、この出雲大社。別に縁結びに行ったわけでもなく、どうしても見てみたいと言っていた親族を連れて行ったんですけどね。

12603720_149521160_1large


ついでに門司港レトロの時の写真も載せときますか。これは出張ついでにね。

12603720_149511765_1large


12603720_149511764_1large


12603720_149511763_1large


12603720_149511762_1large


最後は金八先生の舞台になった荒川土手とちょこちょこ出てきた駅ですね。堀切駅だったかと思います。

12603720_149511757_1large


12603720_149511756_1large


12603720_149511755_1large


12603720_149511753_1large


12603720_149511752_1large


最後は金八さんがよく通ってたガード下ですね~。地味だわ(笑)

12603720_149511754_1large


では、また昔の写真を載せる機会がありましたら、アップしてみますね(*^。^*)






non_alcohol_bar23:13コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年04月27日

どーもー、ITマスターです。

最近デジものから離れて人間ネタが多いf^_^;)

まあ、春ですから(笑)

でね、前から思うんですが、日本人、なぜ周りと一緒を好む?

いや、私も場をわかすことはしますが、意味無く乱すことはしていないつもりであります…と、一応断った上で(笑)

意図的に乱すことはしてるかもしれませんけど…はい、ちょっと悪い子です(笑)

でもね、周りと一緒安心教だけは…

そんなに自分を出すことが怖い?いや、そんなに自信がないの?ん?理由?それは自身がないのでは?


自己防衛でそうする気持ちは分かりますが、守ってるだけでは絶対に負けます。野球で守ってるだけで点数入りますか?(笑)

でも守りに入っている人ほど、心の中では色々思ってるんですなあ。

結局は人に悪く思われたくない、変わってると言われたくない一心だけのパターンが多いのですが、周りと一緒を好むなら、これから先のグローバルな戦いには…と思うんですよ。

周りを乱すのは良くないですが、とにかく目立たないことが全てという国民性は如何なものかと…

いろんな考え方がありますから、もしかしたら、それがかっこいい事と捉える人もいるでしょう。

それはそれなんでしょうけど、そのタイプはこれから先、先人切って人を引っ張ることは無いでしょうなあ。

そんなでいいの?俺たち世代…

まあ、皆が皆、前に出たら事故起こしますが、衝突恐れて何ができるか…とも思いません?

この国民性、日本は携帯だけでなく、本当のガラパゴスに…

ただね、たちが悪いのが、いい人を装っている人ほど、陰口が多いんですよ、本当は。

陰口叩いても、何も変わらないですよ?変わらないなら言わんほうが…と思うんですなあ。

絶対言わないなら、それはそれで素晴らしいポリシー!

でも言うなら、陰ではなく少しでも変化の期待できる場で物申せば?
と思うんですよね…

まあ、笑いながらズケズケいう私は、それはそれで、エグさも残りますがねえ…

でも、前に前に出て、競争しないと、終わるよ…

受け身で何が変わるんだよ…とね。

確かに災害時は我が我がとならない国民性が秩序を保ち、世界から絶賛される。

でも、日本は今、経済的にも大災害なわけですよね?

そこでも、我先にとならなければ、終わるって、この国…

私も全然まだ出来ていないことだらけですが、だからこそ、気持ちだけは、周りと一緒で安心なんかしたくない…んですねえ。

周りと一緒だと焦りますよ…

皆さん買い物する時、選んでるでしょ?飲む店も選んでるでしょ?
で、なぜ、自分が選ばれようとしないのか…

いや、皆が皆、そうだとバランスが保てないですよ、そりゃ。
でも、余りにもグイグイ派が少な過ぎる感じがするのです。

自分さえ良けりゃの人も増える中、良い方に個性が出ることがどんどんなくなってしまってるような時代。

少数派になってしまった我々が、外来種みたいな扱いを受ける日も近いかもしれませんねえ…

自分勝手と独自性を勘違いすることなく、攻めの姿勢だけは保ち続けたい、そう思うこの頃です。


non_alcohol_bar01:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト