テレビネタ

2018年02月04日

ブラタモリ、有馬温泉。

近くに住む者としては、確かに火山もないのに熱源は何だ?とは思ってましたが。


甲山が元々…とか色々言われてましたが、熱源は火山のマグマどころでなく地球内部のマントルなんですって。


南海地震の原因、南海トラフ、地中に潜り込むときに海水とサンゴ石灰を取込み、それが鉄分含む岩石を突き抜けてくるので、海水より濃い塩分濃度、炭酸ガス、そして赤い湯の元、鉄分を含んだ世界でも珍しい温泉なんだとか。

そして今、沸いているお湯は600万年前のもの。

人類の歴史は30万年。

そんな凄いとこだったのか(゚_゚;)


non_alcohol_bar09:29コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年11月26日

DV。いまや男の方が被害に遭ってるとか。要は愛情ではなく支配欲が原因とか。


へっ?支配?コントロール?そんなんしたい人っているんや…面倒くさいやろうに。


元々別の育ち方してきた別の人間、支配やコントロールしたいなんてどんだけ暇なんやろ。


人を変えられるなんて思ってる時点でヤバい。


恋愛中ならサッサと別れりゃ良いし、結婚は共同生活出来るか否かだけ。


男も女もDV癖あるやつなんかサッサとShift+Deleteで完全削除すべき(笑)



non_alcohol_bar23:44コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年05月03日

レギュラー復活ごぶごぶの相方、浜ちゃん同級生で共演2回目の関西の大物=宮根誠司さんか?と言われてましたが、そうでしたね。


でも今回の相方は宮根さんで、毎回相方が変わるとのこと。毎回と言っても2本撮りなので放送的には2 週間毎に相方が変わるということでしょう。


となると、浜ちゃんも気遣いの人だからそれが伝わってきますし、あの気心知れたダラダラ感がなくなる?。゚(゚^ω^゚)゚。


そんな心配してしまいます。


さて。ここで使われた「同級生」という言葉。


同級生は、同じ学級の生徒、クラスメート。メイト?

同期生は、同じ年度に入学または卒業をした者、入社年度が同じ。


同窓生は、同じ学校、または同じ師について学んだ者、同い年でなくても、同じ学校の出身者であれば同窓生。


ん?浜ちゃんと同級生の宮根誠司?同級でも同期でも、同窓でもない?単なる同い年が正解?


ま、ええか(^_^;)




non_alcohol_bar04:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月02日

芸能記者はある意味ゆすりに近い。

他人のプライベートで飯食わせて貰ってます的な態度ならまだしも、潰してやったと、どや顔。

事件記者の追求は意味あるが、芸能記者が他人のプライベートを暴くその姿は、そのターゲットから、記者自身が被害を受けた訳でもないのに、仕返しの如く粘着ストーカー&集団虐め。

最終的に仕事を奪い、収入を絶つやり方は、ゆすりより酷い。


non_alcohol_bar07:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月30日

色覚異常。僕等の時代は普通に学校で検査がありましたが、2003年から差別を助長するとして、検査はされなくなったと。

しかし就職試験、特に鉄道等の信号の色の見分けの検査で発覚し、ずっと夢見ていた仕事への道を絶たれただけでなく、就職活動真っ只中にイチから活動方針を変えなくてはならない人が増加中とか。

色覚異常、男子20人に1人居ますのでね。
結局社会に出れば差別ではなく区別されるのだから、差別差別!という勘違い偽善者連中には考え直して貰いたいですね。

早めに分かっていれば他の夢に向かって準備も出来たでしょうから。


non_alcohol_bar01:12コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
浜ちゃんのごぶごぶの後継番組として始まったケンゴローが終了しました。

そしてなんと、淳とのごぶごぶが復活する様です。本当は東野幸治も戻ってきて欲しいのですけどね。

どちらにしてもブラブラ系番組が好きな私個人としては、ごぶごぶの復活、嬉しいですけどね(笑)

あとはレギュラー放送で有る事を祈るのみですね〜ヾ(*´▽`*)ノ


non_alcohol_bar01:08コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月11日

前川清さんやジャパネットたかた社長、蛭子さんの話す長崎弁。

マギー司郎さんの茨城弁。

言葉は違うんだけど、イントネーションがなんか似てると調べたら、崩壊アクセントという共通点があるのだとか。

なんか面白そう。


non_alcohol_bar07:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月02日

お祝い返し等のカタログギフトって上手いこと考えられてますなあ。

怒り新党見るまでは考えもしなかったけど(笑)

何を選んだか一覧を新郎新婦側に渡す会社もあり、カタログの中から選ぶ側に心理的抑制をかけられる。

一覧渡さない会社の中には、お返しは要らないよ〜が伝わると思って、何も選ばなかった人の分が、ギフト会社の利益になる。自動粗品有りでもね。

とは言うものの、新郎新婦も引き出物の悪口言われるぐらいなら、この中から選んで〜で、最初に一括払いの方が気が楽。

後払いじゃないのがミソ。

で、結局、誰も悪い気しない。スゴいシステムね〜


non_alcohol_bar02:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年11月21日

ちゃちゃ入れマンデーでやってましたね、各地の電気保安協会。

この保安協会のCMが地域住民にほぼ100%浸透してるのは関西ぐらいだとか。

かんさい でんき ほ〜あん きょうかい!

そう、各地域でCMは全部違いメロディーが違うのだとか。

実はこの「ほ〜あん」がミソ。皆さんは、人に言われたら確かに「ほ〜あん」が気に入ってると言われてましたが、僕は子供心に、保安をなぜ、ほ〜あんというんやろ?と親に聞きまくってた記憶。

テストならバツでしょ?と。゚(゚^ω^゚)゚。

懐かしい思い出がよみがえりました(笑)


non_alcohol_bar00:55コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月10日

ボンビーガールでの美咲ちゃんがやってる地域おこし協力隊。

あれを見て応募してる人も多い中、実際は手柄を横取りされて追い出されるらしい。要は使い捨て。
そんなことしてるから過疎化する。そんな当たり前のことに気付かない愚かな村も結構多いみたいで残念。

【地域おこし協力隊の闇】国家資格があっても下働き、謎の“武闘派”職員、40歳で老人扱い






non_alcohol_bar03:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月08日

あくまでも私の意見。だから、それに対してヒステリックな反応はしないでいただきたい、と断った上で、なんですけどね…。


もうイチャモンばっかりじゃない??そして妬みばっかじゃない?と。

売れてる石原さとみさんでも、現実的に考え、将来性のある仕事を考えた時、そして憧れとして看護師になる勉強をしてると言っただけやん?

へえ、同じ夢持ってたんだあ〜でエエやないの…。

看護師舐めんなとか、どうせ鬱憤晴らしだろうけど、みっともない。

こんなことでプライドが傷ついたというなら、それはプライドとは言わん。と、私は、そう思います。



non_alcohol_bar13:45コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月06日

今更、下町ロケット。

Amazon prime 動画見放題で。

評価の高かったものだけを見る方法だと時間を無駄にしなくて良いψ(`∇´)ψ

この手の動画や本を風呂で見るためにkindle fire HD 8 2016を買ったようなもんだけど、動画は良いとして雑誌はなあ、解像度悪いからなあ。


Retinaの解像度に慣れると、こういうところでなあ(^_^;)


non_alcohol_bar08:36コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年08月29日

時代に合ってない。もうやめたら?(笑)

良く出来た日テレ日曜日の放送をスキップまでしてやる番組じゃないって。

テレビが一家に一台だった番組開始当初と違って、今は視聴者も目が肥えてる。

お涙頂戴企画から感動は生まれないんだって。特に無理矢理なんてね。

作られたものじゃない感動、オリンピックを見て何とも思わないのかな?ナベツネさんは。




non_alcohol_bar21:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年07月19日

エジプトフィフィ?の「日本は女尊男卑」発言、面白い。

外国人から見たら、女性専用車両にレディースデイ、夫婦でもないのに、遊びに行った飲食費女性支払無し当然、仕事の実力なくても、女性登用枠で昇進(笑)


気になって色々検索すると、日本の男女平等!は、実質「女性優遇しろ!」の事だとか。そして女を武器にし、立場悪くなると女に逃げる…

面白いじゃないの〜、そんな事しても人間として平気な人等がいる現代の日本の世の中(笑)

ま、私個人的には、アホな奴らの吠え合い、どーでもええわって感じもするけど(笑)


non_alcohol_bar04:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ここ30年以上はこの流れですわなー。
この指摘は確かに面白い。逆のCM流れたら、どーなる?嫁さん返品とかね(^_^;)




non_alcohol_bar03:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年07月07日

橋下X羽鳥の番組。


なぜ橋下氏に対して批判的な朝日がこの番組を始めたか。


当初は視聴率取れたら何でもなのか?と感じたが、編集の罠によって橋下さん一人が周りの意見を押さえつけ、聞く耳を持たない様な人間性のイメージを、今の内に国民に植え付け、将来の国政への芽を摘んでおこう作戦なのかも(笑)



それで視聴率も稼げりゃ一石二鳥ってなものなのかも。なんかそんな気がして来た(;゚Д゚艸)





non_alcohol_bar10:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ワタクシ、劇団ひとりと全く同じだわ、仕事鞄の中。

スマホ、タブレット、ポメラ、予備バッテリー二つ、予備イヤホン、Bluetoothマイク、ラジオ、IQOS等々。

そこに、自分の場合は電子ノート、手回し充電器と手回しラジオライト、コンデジ、医薬品、ドライバー、キーホルダーとは別に財布に鍵を追加。

半分以上はコンティンジェンシー?、エマージェンシー?というか、災害時想定…

電子書籍出て来る前は、ここに技術書、帰宅困難マニュアル本まで入ってたもんなあ。

なんか自衛隊のサバイバルバックみたい…

彼ほど結果出てるわけでもないし、これはやめなアカン(;^ω^)


non_alcohol_bar09:34コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年05月14日

菅田将暉 ダウンタウンなう 号泣!

これねえ。どのTwitterも賞賛の嵐なんだけど。好きすぎて泣くなんて〜の声ばかり。菅田将暉好き好き色眼鏡入ってない?彼の手紙の内容は冷静にダウンタウンを分析してたんですよねえ。そんな冷静な分析が出来る人が、幾らファンといえども、あの手紙の内容で泣き崩れるなんてことがあるだろうか…。冷静に分析する人間は、いつ何時も自己分析含め冷静なものです。だから彼は今の地位を手に入れている。

彼は俳優、役者であるということを忘れてはならない気がする。な〜んて思うのは、社会や人の裏側ばかり見てきて、素直に受け取れなくなってきた証拠なのかなぁ??
いや、造られたもので無い涙は、気付くともらい泣きすることが増えてますからねえ、四十路。なんか引っかかって仕方が無い(*´・_・`)




non_alcohol_bar04:19コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月29日

金八先生でお馴染み、武田鉄矢さん。

この方は坂本龍馬好きでも有名で研究者と言ってもいいぐらいの方。

この方が金八先生をやってた頃、名は坂本金八、娘の名前は坂本乙女。

ねっ、ここまで坂本龍馬を愛しておられるのでしょう。

いい人を演じることが多いこの方も、この映画では、悪いって言い切れはせんが、型破りで黒い刑事役をされました。

それがこれです。

独特の威圧感がありましたね。

武田節というと「甲斐の山々、日に燃えて〜」になってしまうので、そうだな、「鉄矢節」満載!といったところですかね。

森山未來さんとの掛け合いも中々でした。おまいらに人権なんてねぇーんだよ!




non_alcohol_bar04:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
水戸商店街にいる猫ちゃま。名前はもちろんハチ。


背中にはハートマークもあるとか。


人間と同じで、ワガママ猫も多い中、このお方、悟りを開ききった、達観した雰囲気を持ち、福を呼ぶという。

大人びた猫を見る度に、じゃりン子チエの子鉄を思い出す(笑)

出典


non_alcohol_bar03:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月22日

今日のイッテQ、良かったなあ。「テっちゃんよろしく!」

大助さん、「えーーーっ!」

「いやいや、今ベッキー休んでっから〜」っと内村さん、弄りながら、「ベッキー!ウチは今こんな感じだ〜」と。

ベッキー、決して褒められたことをやったわけではないけど、イッテQファミリーが、他の番組の様に「ベッキーを居なかったことに」しなくて良かった。

みんな、ベッキー!と口に出したしね。

別にベッキーのファンじゃないけど、世の中、全員で無視するのは良くないしね。


non_alcohol_bar01:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月19日

立場、見方によって事実がねじ曲げられるから嫌いだった時代劇。でも、そこに意味があったのね。

食わず嫌いはあきまへん。今更気付くとは情けない(笑)

龍馬視点で見ると、新選組は悪。

でも、子供の頃に見た新選組はスター?

どっちの立場で見るかで善悪加減も180℃…

2回目の成人式、やっと本当の星人ね。

おっと、地球外生命体になった。



non_alcohol_bar23:01コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月07日

やっぱり松っちゃん、なんか違うなあ。

彼ってこんなに薄っぺらかったっけ?


ベッキーが友達と言ってる云々は、事務所の意向。契約の違約金抑制のためであって…。


まだ島田紳助さんの言葉の方が、腑に落ちる。


ベッキーファンじゃないけど、とにかく今回は男が悪い。

嫁さんに離婚届突きつけられてたのなら、なおいっそう、ケジメをつけずに不倫した男が悪い。

島田紳助さん、ベッキーを長文メールで擁護! 松本人志の一言にスタジオ爆笑 http://news.mynavi.jp/news/2016/02/07/093/




non_alcohol_bar18:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年11月08日

はいどうも。ブルーパンダです。

大好きな鉄腕DASH。
大好きなTOKIO。

阪神電車のジェットカーとの闘いをTOKIOが17年ぶりにしましたね。


最新鋭(写真上)の阪神電車に勝ったと言ってますけど、今のジェットカーは加速度4.0km/h/sなんですよね〜。


前回は5500系(写真左下)とのことなので、加速度的には変わりは無いですが、阪神が凄かったのは5000系、写真右下の加速度4.5km/h/sの時の話。


しかも、今回夕陽になってたあの時間帯は電車自体が混んでるので、フル加速はしていないのです。


まあ、四十路が頑張って17年ぶりにって規格なので、目くじら立てることないですけど、テレビってその辺誤魔化すよね〜(*´艸`*)





non_alcohol_bar20:12コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年03月29日

ということですよ(笑)

この方です。

image


ニコニコ、そしてうふふふふと良く笑い。

こんな子が作るスイーツは間違いなく美味しくて、癒し効果高そう(笑)

んー、いい(-^〇^-)

映像ソース元
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2015/03/in-90.html

non_alcohol_bar06:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年09月01日

ブルーパンダです。


いや〜、24時間マラソン、城島さん、余裕を持って走り切りましたね。

確かに101キロを24時間以上でとなると、時速4キロなので普通に歩けば到着出来ると揶揄されてますが、歩くのだってキツイですからね。

さて、最後数百mからメンバーが伴走しました。

うわぁ〜ええとこどり〜って一瞬思いましたが、ゴールテープをきる、武道館客席に入る手前(裏方さんの位置)でメンバーが伴走やめて、「今日のメインは城島さんだから!」とメンバーはステージに上がらず、城島さんが皆来て!皆でゴールしよう!って呼びかけても、遠慮した辺り…この辺がホントTOKIOって、いいんですよね〜

ホント同世代ながら好きですね、この好青年っぷりは☆(≧∀≦*)ノ



non_alcohol_bar08:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年08月25日

どうも、ブルーパンダです。

いつものようにそこまで言って委員会を見てましたら、最後にヤマヒロさんが卒業と。

ん?次は誰?と思って調べると、辛坊治郎さん復帰のようで。

私個人的には歯切れのいい辛坊さんの司会の方が、そこまで言って委員会としては、やはりいいかなと思います。

賛否両論有るでしょうけどね、彼に対してアレルギー反応起こす人も多いのでね。

ただヤマヒロさんの仕切り方では、あのパネラー陣の委員会をうまく操縦出来てませんでしたし、盛り上げ方が結局は不自然に物凄く頑張ってる感、要は彼には向かない番組でしたし、彼の方向性としては番組と逆思考をお持ちだなあという感じがあったので、本人もやり辛かったのではないでしょうか。

といってもヤマヒロさんが悪いと言うわけではないのですけどね。
彼自身のことはそれはそれで私も好きですし。ただ、番組には不釣合いだったのかなと。

とはいうものの、辛坊さんのヨット遭難があって、なかなかあの強気発言がしづらい時期でもあったので、そもそも、ほとぼり冷めるまでのヤマヒロさんだったのかも知れませんね(笑)

http://www.j-cast.com/tv/s/2014/08/22213752.html



non_alcohol_bar06:40コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年08月12日

はいどうも、ブルーパンダです。

もう、何年になりますかねえ、海外ドラマにハマってから。

最初はスタートレックヴォイジャーでしたね。

地球の周りに住む、宇宙人同士のゴタゴタドラマと違い、デルタ宇宙域にとばされることで、未知なる世界、生物との遭遇、冒険しながら地球帰還を目指すと言う、これまたなかなかなストーリーでした。

そして、その次は恋する十字架バフィーやエンジェル等々を得て、ガッツリハマったのは、Dr.HOUSE。

これは何処かしら孤独に苦しみながら生きる主人公と自身と重ね合わせながら、かなり素晴らしいドラマでした。

そして、最後はネイビーNCIS犯罪捜査班。

私の好きな海外ドラマの共通点は、ストーリー展開の速さと、皆まで言わない空気を読め的な作り、そして、一人一人の個性が、良くも悪くもぶつかり合い、そして、それを分かった上でお互いに支え合い、理解し合う。

日本のドラマには無い、また、日本人には少し欠けているこの辺りを見せてくれる海外ドラマ。

ある意味心の支えになりますね。



non_alcohol_bar16:40コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月24日

ブルーパンダです。

昨日の阪神戦、福岡だったからか、サンテレビも放送無し。
というか金曜夜なのに、プロ野球1試合も放送が無い!

BS放送では、巨人広島ヤクルトはやってましたが…
放送権を取れなかったんだろなあ…

いきなりゴメスがホームランを打ったのをラジオで知ってたので、どうしても観たくて…

虎テレ?という、阪神タイガースのサイト上のネット放送も、タイガース主催試合しかしないし…

と調べてると、ニコニコ生放送で観れるみたい!

2014-05-23-19-13-24


ということで観てたら、プレミアム入会したら高画質で!と出る。

まあ、放送無いのも今日だけかもしれないし、そんなに画質悪く無いし…と観てたら、「視聴数が超えたので追い出されました!」と。

な、なぁにぃ〜!!!

あ、そういうことね…ケーブルテレビと同じじゃん。チラ見させよった(笑)

ということで入会。さっきのが入会前、下が入会後。

2014-05-23-19-35-28


んー、そんなに画質変わらんような…

ま、そこまでして応援したタイガースは負けちゃいましたけどねf^_^;

さて、せっかくプレミアム入会したのはいいけど、オタク系じゃない面白い動画や放送ってあるのかしら。

パッと見、面白そうな物がなくて…

ま、ゆっくり試して行くことにしましょう。

non_alcohol_bar03:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月03日

どうも、ブルーパンダです。

さて、今日は夏目三久さんのお話。

例の写真騒動で日テレ干され、フリーになってから怒り新党、日テレ凱旋のバンキシャと復活し、今ではTBSの朝の帯までやってる大復活、夏目三久さん。

朝の番組ではテキパキ仕切ってますが、怒り新党では相変わらオットリ上品秘書キャラ。

同じ人とは思えないなあ〜

キャラ設定、しっかり使い分けてるんですね〜

non_alcohol_bar04:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト