ニュースネタ

2017年05月03日

レギュラー復活ごぶごぶの相方、浜ちゃん同級生で共演2回目の関西の大物=宮根誠司さんか?と言われてましたが、そうでしたね。


でも今回の相方は宮根さんで、毎回相方が変わるとのこと。毎回と言っても2本撮りなので放送的には2 週間毎に相方が変わるということでしょう。


となると、浜ちゃんも気遣いの人だからそれが伝わってきますし、あの気心知れたダラダラ感がなくなる?。゚(゚^ω^゚)゚。


そんな心配してしまいます。


さて。ここで使われた「同級生」という言葉。


同級生は、同じ学級の生徒、クラスメート。メイト?

同期生は、同じ年度に入学または卒業をした者、入社年度が同じ。


同窓生は、同じ学校、または同じ師について学んだ者、同い年でなくても、同じ学校の出身者であれば同窓生。


ん?浜ちゃんと同級生の宮根誠司?同級でも同期でも、同窓でもない?単なる同い年が正解?


ま、ええか(^_^;)




non_alcohol_bar04:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月08日

六甲山は1000年に1度の割合で起きる地震で隆起した山。

あの阪神大震災。1995の時も六甲山12cm、淡路島は1m高くなったとか(゚_゚;)

東日本大震災も1000年に1度のトリプル連動。私達世代は1000年1度に大当たり。一般的寿命80年の間に2発も。熊本も入れると…。


世界大戦なんてここ100年程で2度、確率的には3回目をいつ迎えても…。

厳密には違うが、何となく似た状況になっていないか?

追いつめられたあの頃の日本と今の北朝鮮。

天皇万歳、特攻隊はターゲットこそ違えど、どこかしらジハード、テロとにた部分を持つ。

自然災害は避けようがない。が、人間同士の争いは知恵で避けられる。避けられるはずだ。

思想の違いで何度も同じ過ちを繰り返す事ほど空しいものはない。


non_alcohol_bar01:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月30日

東北のとある街では、タクシー運転手が何度も更地の番地の行き先を告げられ、走っている途中に後部座席から客が消える現象にあっているとか。

しかし地元の運転手達は、必ずその指定された場所までは行くのだという。やっと帰って来れたのだろうからと。

とある役所では同じ時間に電話が鳴るが誰も取らない。なぜならディスプレイに表示された番号は現在更地になっているからだとか。

とある時、新人がその電話を取ってしまった…
が、直ぐに切った。何が聞こえたか聞くと、水に受話器が沈んでいくゴボゴボといった音だったらしい。信じるか信じないかは…、、である。


non_alcohol_bar11:40コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
浜ちゃんのごぶごぶの後継番組として始まったケンゴローが終了しました。

そしてなんと、淳とのごぶごぶが復活する様です。本当は東野幸治も戻ってきて欲しいのですけどね。

どちらにしてもブラブラ系番組が好きな私個人としては、ごぶごぶの復活、嬉しいですけどね(笑)

あとはレギュラー放送で有る事を祈るのみですね〜ヾ(*´▽`*)ノ


non_alcohol_bar01:08コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月22日

あれねえ。

どーなんだろねー。

組対五課はあれだけの逮捕劇の後に不起訴釈放の恥を味わいたくない筈ですし、任意ではなく今回逮捕してるので、毛髪検査はしてる…?と思いますので、それで釈放なら、ある意味証拠不十分ではなく、証拠ゼロで釈放という意味合いまで…という見方もあるそうです。

※毛髪検査はしたがプライバシーで発表はしないという情報有り

今回、やってないことを前提とした場合、スポイトお茶が陽性の件は、ややこしい話になりますやね。

前のおくすり使用時に使ってたスポイトなら、家宅捜索で没収されてるはずなので、例の闇を暴くために、そのスポイトを用意した協力者がいて、渡す量が少量なら科捜研で検体を捨てられることを入れ知恵され、お茶だったといって不十分に持っていったか…?

だとしてもお茶か尿かは分析してたら分かるはずなのでねえ(笑)

しかも薬を直接お茶に混ぜても、代謝物とは違うものになるので、この線もないみたい。

ということは、確実にすり替えられることをASKAが掴んでいたということか…

何にしろ本人はやってない、でも陽性は出たから、何かしら検体は仕組まれたものではある、ASKAも科捜研結果を肯定しているとなると、警察の捏造というよりハメ返した、それも警察相手では無く…って匂いがする…

それか、狙われてたので保護という形ではなく、逮捕釈放のパターンをとったか。となると勾留中に誰も気付いてない、ヤバい別の逮捕者が居なかったか調査しないと繋がりませんよね(゚_゚;)

ってのが色々嗅ぎ回っての感想ですかね(笑)

ま、何一つ信用出来るソースからではないので何ともですが。゚(゚^ω^゚)゚。

30年以上のファンとしては、眠れぬ日々ですなー。


non_alcohol_bar02:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月22日

これ、後ろからハイビームされたらサイドミラーも見えないし、ミラー越しの反射光が眩しくて前方見えなくなるんだけど、本当に明記していいの?(。´_`。)



non_alcohol_bar22:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年08月25日

どうも、ブルーパンダです。

いつものようにそこまで言って委員会を見てましたら、最後にヤマヒロさんが卒業と。

ん?次は誰?と思って調べると、辛坊治郎さん復帰のようで。

私個人的には歯切れのいい辛坊さんの司会の方が、そこまで言って委員会としては、やはりいいかなと思います。

賛否両論有るでしょうけどね、彼に対してアレルギー反応起こす人も多いのでね。

ただヤマヒロさんの仕切り方では、あのパネラー陣の委員会をうまく操縦出来てませんでしたし、盛り上げ方が結局は不自然に物凄く頑張ってる感、要は彼には向かない番組でしたし、彼の方向性としては番組と逆思考をお持ちだなあという感じがあったので、本人もやり辛かったのではないでしょうか。

といってもヤマヒロさんが悪いと言うわけではないのですけどね。
彼自身のことはそれはそれで私も好きですし。ただ、番組には不釣合いだったのかなと。

とはいうものの、辛坊さんのヨット遭難があって、なかなかあの強気発言がしづらい時期でもあったので、そもそも、ほとぼり冷めるまでのヤマヒロさんだったのかも知れませんね(笑)

http://www.j-cast.com/tv/s/2014/08/22213752.html



non_alcohol_bar06:40コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年07月31日

ちょっと失礼?というか、頭おかしい方から書き込みがあったので・・

さて、その内容ですが。

ま、簡単に言うとね、新しい流れを知らずに、昔の基本を知ってるだけで、勝ち誇った様に言う、関西をバカにする東京から書き込みされる関東人?そんなおかしい人にはウンザリだなあってことがありましてね。

あくまでもニュース記事。

今までアナログTV(ラジオのFMについてたTV音声)で使ってた帯域を、これから先使わなくなる事で、AM放送受信困難地域に限定して、このFM帯域に変換して乗せる試み…というニュースから引っ張ったネタだから、文句あるなら、そのニュースに言えばイイ。そこに90~95と書いてあっただけの事。

2014-08-03-07-22-39


今まで基本とされていたこと、そこを変化させた使い方云々の方針が出てただけの話。

なのに、基本がどうのこうのを吠えるなんて、ま、そんなことわざわざ書き込むほど暇人なのに、ニュースも見てない、そっち系の方なのかな?

しかし、「基本を知らん、どこがIT屋?  まぁ大阪だからアホなんでしょ!」とは笑うなあ。

それを言うなら、「寄せ集め人種の東京だから、常に他人を蔑むことでしか自身を保てない下劣な馬鹿なんでしょ!」ってなりますよ?

基本的に私は関東の方も好きな人、本当に多いのですが、こういう大阪を敵視、バカにしたタイプは本当頭を疑います。

というか、その前にまず、大阪ではない。近畿をまとめて大阪としか認識できないタイプなのですねえ、このOCN遣いの東京にお住まい、もしくは、そこを踏み台にしてる、この方は。

IT屋は放送屋でも、電波屋でもない。

IT=電化製品全てと思う方が痛いと思うのだが…。

それにねえ、コメントは承認制なのに、書き込みがうまく行かなかったと思ったのか、何度も書き込みしてるのよね。

で、その度にねえ、人を蔑むことでしか自身を保つことが出来ない性からか、内容がヒートアップしてはる(笑)

あのね…

承認制だから、何度書いてもこちらが承認しなきゃアップはされないのよ?分かるかな?(笑)

はっきり言っておきますね。

俺はお前に興味はない。これ以上絡むな(笑)

俺のこと知らんと絡んでくるなら、悪いことは言わん、やめとけ。これマジやぞ。

それでもというなら、それなりに覚悟あってのことやろから…

しっかり話させてもらいまっせ(笑)



non_alcohol_bar21:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月07日

先日の関東早朝地震の時の、NHK速報中継で、地震なんてないよ〜と酔っ払った感じで叫んでいた女性、あっという間に特定された様ですね。

その時間帯でのFacebookでの投稿写真、TV放送時間帯に一緒にいた人間から割り出されたとか。

基本的にFacebookでの顔晒しがどれだけ危険かってことなんですかね。

まあ今回はタレントさんだから、逆手にとった売名行為だったのかも知れませんけどねえ。

だからこそ売名不要な一般人の顔晒しは危険だし、筆者の心境からすると、そんなに晒したい?という疑念がないことはない。

ただ、本人がそれでいいと思ってるんだから、他人がとやかく言うことでもないし…

しかし世間では自撮りなんぞしてたくさんアップしてるのは、何処か露出願望でもあるのかとまで揶揄される始末。

怖さ知らずなのか、怖さよりも露出願望が前に出るのか…とまで。

これだけ色々問題有る様ですし、距離を置いた方が良さそうですf^_^;



ソース元
http://getnews.jp/archives/571337

non_alcohol_bar20:05コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月04日

スロークエイク。
プレート歪の小解放。それが頻発した時に地下水が下がり、その後、歪が溜まっていたところを引っ張る形で巨大地震を起こすとか。

東北の1ヶ月前にも同現象が確認されてたとか。
それが今、紀伊半島、四国で起きてる。

ま、あと30年はかからないかもね、この感じじゃ…というか、こりゃ近いんだろね…

スロークエイク=小解放がされていない、歪が最大に溜まっているところは、室戸岬付近=震源域の可能性大。

ということは、揺れも津波も当初予想よりまたアップになるんでしょうね…

こりゃ津波の予想マップ、また変わりますな〜

non_alcohol_bar12:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月20日

どうも、ブルーパンダです。

今日はマッサージ器のお話。

15年前購入の数十万したマッサージチェア、ピンポイントで当たりにくいので個別機用意。

下の写真のは背中、腰、肩甲骨と完璧に当たり、赤い回転部分はヒーター。大正解な気持ち良さです。




そして、それなら首もと追加発注したのがこれですね。




こちらは私の首が太いので上手くハマらず失敗(>_<)

価格は首揉みの方が2倍以上。なんだかなあ…。

non_alcohol_bar09:59コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月12日

喫煙者にも自殺者が少ないというデーターがあるらしいけど、そうなるとタバコ はビタミンCを奪うので、ビタミンCが精神 に影響してるという下記リンクの説明が、なんかおかしい(笑)

NHKニュース http://nhk.jp/N4As5lXp

野菜や果物食べる人自殺少ない

non_alcohol_bar08:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月11日

なぜ尼崎は変な集団生活‬事件がよく起きるんですかねえ。

そういや出張時に街並み似てると感じた船橋も、英会話講師バスタブ埋め数年逃走事件や、この前のストーカー事件等、男女絡みの似たような事件多いしなあ。なぁ〜んだろっこの地域性(°_°)

中3男監禁・虐待事件 ‪#‎尼崎‬ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131211/crm13121107120001-n1.htm http://twitter.com/WTdaska/status/410543014835015680/photo/1

non_alcohol_bar10:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年08月24日

どうも、ITマスターです。

まあ今更な話題ではあるんですが。

有名なFacebookいいね詐欺、まだまだ引っかかってる方が多いようです。

しかし、感動話でいいねが集まったあとに、その文章を詐欺商法なものに書き換えるという手の混み様には脱帽ですなあ。

簡単に説明するなら…というか、抜粋(笑)

詐欺師がFBページを作る。

FBページにウソの感動話を投稿する。

感動話を別アカウントでシェアする。

感動話がどんどんシェアされ多くの「いいね!」がつく。

感動話の文面を詐欺商材の文面に書き換える。

書き換えた投稿を宣伝する。

友達が「いいね!」しているので騙される。

元記事

http://hohochie.com/1518/

その他参考記事

http://s.news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/05/facebook-5.html

http://digital-cat.com/sns/facebook/do-not-push-like-button/




non_alcohol_bar01:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年08月04日

はい、どうも。久々の更新になります、ITマスターです

一体どれぐらいの人が危惧しているのか分からない、というか、真実がまだ分かりません。

そう、ASKAさんの例の問題です。

あの音楽性と詩の世界は繊細だから…という言葉もチラホラ出ています。

以下抜粋
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

「ASKAは厳格な自衛官の父に厳しく育てられ、高校時代には剣道で国体選手に選ばれるほどのスポーツマンで、自分の厳しく、道に外れたことが大嫌いな性格でファンの間では知られています。」

 だが、こうした“真面目さ”が、かえってASKA自身を追いつめていたのではという声も聞かれる。1991年にテレビドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)の主題歌として採用され、CHAGE and ASKAを一気にスターダムへと押し上げた約300万枚の大ヒット曲『SAY YES』から20年来のファンだという30代女性は、次のように語る。

「例えばコンサートでは、ASKAはほぼプロデューサーに近い立場で、細かい演出や進行にタッチすると共に、常にスタッフに気を配り、ツアー中はスタッフと同じ弁当を食べるくらい徹底しています。また、レコーディングでは他のアーティストと比較してもかなり繊細につくり込むタイプで、プライベートでもほとんどお酒は飲まないほどまじめな性格です。もちろん、薬物報道は嘘だと信じていますが、もしかするとそうした“繊細さ”が、ASKAを追いつめていったということも、あるのかもしれません」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

うーん。私も30年ほどファンなので、この捉え方は分かるような気がします。

そう、気がするんだけど…なぜか腑に落ちない…

繊細な人間は同時に強くなければならないと思うんですよね。感受性が高い分、傷付きやすく疲れやすいのも事実なんですし。

それは、「考えない人」がある意味強いことをみると分かりやすいですよね。

弱ることを恥と捉えず当然の事としてさらけ出せるか否か。難しいけど大事なこと。

それを許されない立場の人の気持ちは、万人には理解できないのも事実でしょうけど…

しかし、しかし…。本当、ガセネタであって欲しい…。

こういう真実が分からない時は、それぞれの関係者のメリット、デメリットを考えるのが鉄則です。

再結成のNEWSが流れても反応イマイチ、病気で取り止めても反応イマイチ、だから週刊誌と事務所が…との見方。

そう、取り上げられる事と雑誌が売れること。

でも、それが狙いなら、余りにもイメージを落とす策になります。

それに、そういうやり方を一番嫌うASKAさんの筈ですし。

ということは…。

そう、もし、ガセネタでなければ…

残念という言葉では片付けられないほど、ファンにはキツい出来事になりますね。


http://biz-journal.jp/i/2013/08/post_2605.html
ASKA薬物中毒疑惑、ファン真っ二つ!?「ありえない」「繊細さが自身を追いつめた」 - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
biz-journal.jp



non_alcohol_bar03:14コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年06月11日

どうも、ITマスターです。

面白い記事を見つけました。

自己チューが未来を作る!(笑)

まあ人間的に問題ある人が!というより、周りを気にせず没頭できる人が何かを生み出すという意味では納得ですね♪( ´θ`)ノ

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/jibun/2013/05/post-55bd-2.html

non_alcohol_bar01:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年07月23日

長い長い年月、人間は生活を営んできた。しかし、1000年に1度といわれる阪神大震災を機に今回の津波。そして原発節電騒ぎ。

地震については、この地震活動期に生まれたのだから、運が悪かったと思うしかない。

しかし、この時代に生まれたからこそ、私はITと出会えた。そのITに携わっているものとして、どうしても許せないことがある。

嘘による節電だ。悔しくて仕方が無い。

なにが?

ここからが今日の本題。
日本は資源が乏しいため、製造で成り立ってきた国だ。現代では電気で機械を動かして物を造る。

その製造業のベースがあって、私達ITもサポート的意味合いで活躍ができる。

その製造業も実は大手の力というより、実際支えているのは中小企業だ。
私達の会社も中小だし、私達のお客さんも中小企業だ。

中小企業という言葉を連発したのには理由がある。日本での全企業の中で、中小企業の割合は99%を占める。その中で小企業は87%を占めるのだ。

小企業。そこではみなさんフルフルで頑張って生活と国を支えているのだ。
そこに電気は絶対必要。

そんな大事な電気について嘘がまかり通っている。

自然災害は仕方ないが、人的災害は頭にくる。そう、原発止まってるから節電…の騒ぎである。

こんな嘘のために、中小企業は稼働率を下げる方向に持っていかれ、潰れて行く。

そして景気が悪化すると、その方達をサポートする立場である私たちも、非常に厳しくなる。

一部の馬鹿な誘導をする者たちによって、世の中が騙され、それにより不幸になる人間がかなり出てくる…私たちもその1人だろう。

下記にとあるブログで書かれた内容を紹介する。
私も少々調べてみたが、事実のようだ。

皆さん、これを読んで正確な判断をして、不孝な連鎖を止めて欲しい。


以下抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 3.11震災の後、関西のTVニュースで「関西電力の原発比率は51%で東電よりも原発依存度が高い!!」と言っていたが、設備能力で28%の原発が51%の発電をしているということは、その分、水力、火力の稼働率を落としているということ。

 関電は数字の上ではウソは言っていないのだろうが、東電と同じで原発依存度が高いから原発を止めると電気が足りなくなると思わせたいのだろう。

 普通に考えたら、知らない間に原発依存率が上がって、51%にもなっているから「もう原発を止めたら、節電率49%って、そんなのは無理だ!」って思う人が普通だろう。

関電の嘘のシナリオに踊らされてはならない。
この事実を、インターネット環境を持たず、
テレビやラジオしか情報源のない人達にも拡散して
脱原発への理解・賛同を促していこう。

参考ブログ
http://spn.blogs.yahoo.co.jp/mxx941/4808240.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい。みなさん、どう思われますか?
私は原発廃止論者ではない。原発しかないなら、いかに安全に運用するかだけだ。しかし実は水力火力を動かせば、節電は必要ないんだとなれば、話は変わる。

コストを考えてのことなのかどうかはわからないが、それだけの理由で、節電させ原発を認めさせようというのは、あまりにも自分たちだけのことを考えている。先に述べたように、それによって国民の大多数の人生が左右、いや、不幸になるからだ。

原発云々の前に、やはり電気発電送電業界の独占販売を潰して、自由化しないといけないと私も思う。でなければ今回のように、電気を使わせなくして不自由さを押しつける今回のようなやりたい放題を可能にし、全国民が不幸になる・・・そう思います。

non_alcohol_bar13:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年04月16日

被災地のラブホテル 連日満員で子供連れ家族の明るい声響く
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/5491664/

これ、良心もあれば儲け時思考もあるようだ。

でも今はどちらでもいいのでは?需要と供給がマッチングしているのだから。そう思う。

次に
福島から避難の子どもに「放射線うつる」千葉・船橋市でいじめ

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/5491715/

問題点は2つ。親の考え方。自分達さえ良ければが出ている。

しかし、そう思わせるのは国の情報開示に対する不信も原因。

一人ひとりがしっかり考えねはならぬ。問題は以前に書いた付和雷同性か。

non_alcohol_bar16:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年03月26日

何故西日本産のほうれん草が売れなくなるのでしょうか。

確かに政府を信用できないのも分からないでもないが、西日本産は関係ないですよ。

今の日本人の多くは、個々で現状分析して問題切り分けすることが出来ないのでしょうか。

何かひとつ耳にすると情報分析もせずパニックを起こす。ヒステリックな。

日本人はバカばかりになったのでしょうか。

正しく情報を掴み、整理して判断せよ、日本人!

non_alcohol_bar09:04コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年03月14日

ひどい。ひどすぎる、

この東日本超巨大地震。

地震を表す単位としてガルがある。

阪神大震災で800ガル。今回の東日本超巨大地震は3000ガル弱あったらしい。

ただ、身体の感じ方?瞬間移動的揺れ自体は阪神のほうが強烈であったとされる。いや、これについては表現が難しい。数値的には東日本の方が強烈なのだが、何と言えばいいか、その、阪神大震災の時のコンビニの防犯カメラの映像を見た方はおわかりだろうが、揺れ幅とか揺れている時間は阪神の方が少ないのに、短時間移動距離とでも言うのか、あの瞬間移動的破壊は直下型の怖さだと思う。

プレート型と直下型の違い。直下型である阪神大震災は、縦揺れで支柱を破壊し、横揺れ回転揺れで建物を破壊したともいわれる。確かに経験上そんな感じがしたし、阪神高速の壊れ方、マンション支柱の壊れ方をみても、そう言われる原因はわかるような気がする。

今回の地震はプレート型なので、震源地のパワーは阪神とは比べ物にならないほどの物凄さだが、陸地では震源から離れているからか、揺れ自体での建造物破壊はいうほどではないと言われている。

しかし、プレート型はなによりも恐ろしい津波を起こす。そう、この津波が一番恐ろしい…

瓦礫の下敷きになった人を助ける間もない。そしてその津波は街を根こそぎ破壊する。こんな惨事はない。

津波は波ではない。潮位が何メートルも一気に上がるのでああいうパワーで街を飲み込む。

お風呂の湯船でお湯が溢れたときを思い出して欲しい。下に置いている椅子やシャンプー等々がどうなるか。

恐ろしすぎる。

さて、このとんでもない津波だが、海外の津波では流される人が映像として電波に乗った。亡くなった方が流れていく様子もだ。

今回の津波では報道規制されているのだろう、そんな映像は無い。しかし、手を繋いで逃げていた家族が途中で流された、手を離してしまったと涙ながらに話すいうインタビューがたくさんある。

今は物資の支援だが、残酷すぎる経験をした被災者に長期的な精神的ケアの支援も必要だろう。

non_alcohol_bar05:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年12月29日

http://bit.ly/ exTEAX 【日航、170人を整理解雇-無効を求める提訴も】#GNewzPro

ITマスターです。

税金補充入ってますからね。
世の中リストラが当たり前の時に、違和感ありますよねえ…



non_alcohol_bar04:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
http://bit.ly/fwU7bx
仕分けで廃止、惜しむ人殺到 宇宙機構の広報施設

ブルーパンダです。

日本はテクノロジー、いわゆる技術立国のはずです。

仕分けなくてはいけない事はもっとたくさんあるはずです。

子供たちがここで何か刺激を受けるかもしれないですよね?

仕分けなら、要らない議員の整理からでは?(笑)

non_alcohol_bar04:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト